まくらろぐ

自分探しとひとり遊びの備忘録

迎賓館にいってきました

こんばんは。

 

先日以前から行ってみたかった迎賓館に母と行ってきました!

実は近くに通っていたこともあったのですが、一度も行ったことがありませんでした。

いつでも行けると思うとなかなか立ち寄る気になりません。

 

朝の11時前に到着したのですが、すでに行列ができていて入場までに30分かかりました。すっかりコロナ前に戻ったような雰囲気でした。

 

コースは館内+庭見学の一番スタンダートなもの(¥1,500)にしました。

 

館内はさすが海外の要人を迎える場所だけあって、隅から隅まで豪華絢爛という感じで気分が上がりました!全体的に金色と朱色を基調としたデザインで華やかな装飾です。

 

あまりいい例えではないかもしれないけれど、超高級なシルバニアファミリーの家みたいだな。。と思いました。例えがあまりにも庶民ですが。

都内で気軽に非日常体験ができ、とても満足です。

また行ってみたいです。

 

天気は曇り気味でしたが、雲がいい味出しててお気に入りの写真。

門もすごい豪華だった~!