まくらろぐ

自分探しとひとり遊びの備忘録

Giolitti Cafe 有楽町店 (ジョリッティ カフェ)に行ってきました

こんにちは。

 

短めのお盆休みを満喫中です。

お盆休みに入る前の前日、Giolitti Cafe 有楽町店 (ジョリッティ カフェ)に

行ってきたのでその感想を。

 

メトロでもらったHOTPEPPER BEAUTYのアイス特集でこのお店を知りました。

アイスは人生で数えきれないほど食べてきたけど、そういえばジェラートってちゃんと食べたことないな?と思い今回Giolitti Cafe さんに伺いました。

 

tabelog.com

有楽町のマルイ3Fにあります。

初めて有楽町のマルイに行ったのですが、結構高級感がある感じでワクワクしました。

 

客層はほぼ女性。30代~40代くらいの女性客がメインっぽいです。

女性客2名で来てる人が多かった印象。

 

最初はコーンにジェラートを盛ってもらおうと思ったのですが、コーンだとイートインが使えない(!)ということだったので、グラスに盛ってもらうことにしました。

 

席に通されたはいいけど、店員さん、なかなか注文を取りに来ない泣

この手のおっきい商業ビルに入っているやや高めのこだわりカフェって注文取りに来るの遅い傾向がある気がする。

ジェラートだけでなく接客もイタリア式な気がしました、海外の地元のレストランとか行くと注文取りに来るのめっちゃ遅いときありますよね。あんまりがつがつしてないです。

 

その後必死のアピール(フロアにいる店員さんをひたすら見つめる、手を振る)でついに注文を取りに来てもらい、ミルクチョコとヘーゼルナッツのジェラートを注文。(1,200円くらい)

 

普通のアイスよりねっとり濃厚で、コクがありました。

ミルクチョコ(上)は本当においしかったです!今まで食べた中で一番おいしいアイスでした。

ヘーゼルナッツ(下)はやや豆っぽさがある味。後味さわやかです。

 

人生初ジェラートですが、正直そこまでアイスとの違いを感じ無かったです、すっごくおいしいアイスという印象。

桃とかブルーベリーのジェラートとかもあったので、フルーツ系も今度は食べてみたいです。