まくらろぐ

自分探しとひとり遊びの備忘録

珈琲館に初めて行ってきました

外出先で珈琲館にふらっと寄ってみました。

チェーン店のカフェが大好きでよく利用しますが、なぜか珈琲館は今まで行ったことが無く今回が初体験となりました。

 

頼んだメニューは定番っぽい「トラディショナル・ホットケーキ 丸ごと苺ソース&ホイップクリーム

 

 

疲れていたのでイチゴのトッピング付きでビタミンCを摂取。

プレーンなホットケーキだから途中で飽きちゃうかもと思いましたが、イチゴとメープルシロップホイップクリームで味変できるので最後までおいしくいただくことができました。

 

ホイップクリームがしっかりとした濃厚な味わいで、

ホイップクリームだけでここまで満足できるのは珍しいと思いました。

 

最近は以前と違って何に対しても好奇心がいまいちわかず、ぼんやりと生きていますが、食に対する関心は衰えるどころか年々増していくのでカフェ巡りは最近の生きがいになっています。