まくらろぐ

自分探しとひとり遊びの備忘録

抹茶アイス食べ比べ雑感(ハーゲンダッツ、無印、サーティワン)

子供の時は抹茶味なんて誰が食べるんだろうと思っていましたが、年々抹茶のすばらしさに魅了されていっています。恐ろしいです。

 

最近立て続けに抹茶アイスを食べたので、個人的な感想メモ。

 

①無印の素材を生かしたアイス 抹茶

www.muji.com

抹茶スイーツについて調べていた時に見つけた抹茶アイス。

ネット上の評価どおり、抹茶味が濃くて、

抹茶歴が浅い私にはいまいち刺さらなかった泣

抹茶ガチ勢の人にはたまらないんだと思います。

私が好きなのは"抹茶"そのものではなくて"抹茶フレーバー"なんだなと実感。

 

サーティワンの抹茶ブラウニー

ちょうどサーティワンで新しい抹茶フレーバーのアイスが販売されていたので食べてきました。安定のサーティワンクオリティでとてもおいしいのですが、いかんせん抹茶風味が弱い...!チョコフレーバーが抹茶フレーバーに勝っているので、どちらかというとチョコアイスという感じです。抹茶アイスだと思って食べると肩透かしかも。

 

ハーゲンダッツのグリーンティー

 

これが一番おいしかった。抹茶感が強すぎず弱すぎず、ちょうどいいんです。

甘さも程よく、食べていて飽きません。

どこのコンビニでもたいてい売っているので一番手に入りやすいです。

リピートしています。

www.haagen-dazs.co.jp

 

やや抹茶味くらいのものが好きなので、自分の好みに合う抹茶スイーツを探していきます。