まくらろぐ

自分探しとひとり遊びの備忘録

夢を叶えるためWISHリストを作成してみた ※随時更新

こんにちは。

 

今回は夢が叶いやすくなるというWISHリストを作成してみました。

実現できるかどうかはともかく、思い浮かんだ願望を100個リスト化し、日常的に見直すことで夢が叶いやすくなるそうです。

 

備忘録としてブログにも残しておきます。すでに達成している願望も含めて書いています。

 

  1. ロシアに行く
  2. ロシアに住む。1年くらい
  3. ワーホリとかで英語圏の国に住む
  4. ××××××(個人的なことなので伏せます)
  5. ТРКИ第4レベルに合格する
  6. またオタ活がしたい!同人誌とかも書いてみたい
  7. もう一回学生に戻って学び直したい。(大学、専門学校、留学など)
  8. ロリータファッションをしてみたい←達成!(2023年7月)
  9. 黒田龍之助先生に会いたい
  10. 水族館に行きたい←達成!(2023年7月)
  11. フクロウカフェに行きたい←達成!(2023年7月)
  12. ロシアのダーチャに泊まりたい
  13. 20代のうちに海外で暮らす
  14. 鎌倉に行く←達成!(2023年11月)
  15. ブログ記事30件達成
  16. フィンランドに行く
  17. マトリョーシカが欲しい←達成!(2023年11月)
  18. 今みたいな色々する事務職ではなく、専門職に就きたい。
  19. ジェラートが食べたい←達成!(2023年8月)
  20. フランスに行きたい
  21. パリのルーブル美術館に行きたい
  22. エルミタージュ美術館に行きたい
  23. イタリアに行きたい
  24. 毎日7H寝たい。
  25. 文化的な仕事がしたい。
  26. 大学の先生に会いたい。←達成!(2023年8月)
  27. 簿記3級合格
  28. PCスキルを上げたい。MOS excel expert取得したので達成したことにする!(2024年1月)
  29. 経理の仕事がしたい
  30. 文章を書く仕事がしたい
  31. 外国語以外に専門分野を見つけて、外国語×専門分野で働きたい
  32. 舞台を見に行きたい
  33. ダイビングしたい
  34. ロックフェスまたはライブに行く
  35. 毛穴の黒ずみを取る
  36. 人生を変える(いい意味で!)出会いをする
  37. 映画を見に行く
  38. 立体的な絵が描けるようになりたい。思い通りに絵が描きたい
  39. 漫画を描く
  40. 自分をしたいことはすべて叶える
  41. 我慢するのをやめる。自分にとって心地よいものを常に探す
  42. 自分に自信を持つ
  43. 出版する
  44. 楽しい職場で働きたい
  45. 人間関係で悩まない環境を作る
  46. 英語、ロシア語の他に新たに外国語を学ぶ
  47. 趣味仲間が欲しい
  48. 働きたくないので、専業主婦になって小遣い稼ぎ程度に働きたい
  49. もっと面白い仕事、活気があって楽しい職場に転職したい
  50. 自然豊かな環境で生活したい。のんびりスローライフ
  51. 人生に占める仕事の割合を下げる、自分の時間をもっと増やす
  52. 周りがどう思うかではなく、自分がどうしたいかで生きる
  53. 横浜に行きたい←達成!(2023年10月)
  54. 毎日フロスする
  55. 月1冊は本を読む
  56. 半年に一回歯のクリーニングに行く←達成!(2023年10月)
  57. 在宅でできる仕事を見つける
  58. FP3級合格 ←達成!(2023年6月時点)
  59. ТРКИ第3レベルに合格する ←達成!(2023年6月時点)
  60. 高級ホテルに泊まる ←達成!(2023年6月時点)
  61. 新しい推しが欲しい ←達成!(2023年6月時点)
  62. アフタヌーンティーに行きたい ←達成!(2023年6月時点)
  63. フルーツサンドが食べたい ←達成!(2023年6月時点)
  64. 休日ハックを利用する ←達成!(2023年6月時点)
  65. カキフライが食べたい ←達成!(2023年6月時点)
  66. 迎賓館に行きたい ←達成!(2023年6月時点)
  67. 残業ゼロ ←達成!(2023年6月時点)
  68. 上野動物園に行きたい
  69. 会社の周りを探索する ←達成!(2023年6月時点)
  70. 好きな時にいつでも沢山旅行に行ける生活がしたい。

 

ざっと確認した所、旅行系や遊び系が多いです。あとはとにかく今の環境が気に入らないんだな、、つらい。仕事行きたくない。一番の希望である

  1. ロシアに行く
  2. ロシアに住む。1年くらい

は今の状況じゃ実現不可能だけど、生きている間には絶対叶えたい!1つ1つかなえていくぞー。