まくらろぐ

自分探しとひとり遊びの備忘録

ホテルステイレポ at 丸の内ホテル

以前からあこがれていたホテルステイを体験してきたので、感想を残しておこうと思います~

 

以前Vlogを見るのにハマっていたのですが、その時にホテルステイのvlogを見てから

ずっとやってみたいと思っていました。コロナの間はどこも旅行に行っていないので、ウン年ぶりに自宅以外で過ごしました。

 

予約に使用したサイト:一休

支払金額:31,770円

 

JR「東京」駅(丸の内北口)より徒歩1分のところにあります。

外観はこんな感じ↓

商業施設「丸の内オアゾ」と直結しています。丸善もあるよ。

 

15時に7階のフロントで受付した後、客室がある10階へ移動するエレベータのところまで案内してもらいました。案内してくれた男の子が若くて可愛くてお姉さん大歓喜

 

~1日目~

お部屋紹介

泊まった部屋はセミダブルです。

こんな感じです。↓

広さは24.8平米でした。

【部屋の写真】

ざっとお部屋のレビューです。

ベッドはふわふわというわけではなくやや硬めな感じでした。

掛け布団はふわふわです。

 

写真には写っていませんが空気清浄機もありました。

 

バスルームは口コミでは狭いという意見がありましたが、私は特に不便を感じませんでした。身長160cmくらいだと特に問題ないです。高身長だと狭いかも。

蛇口→シャワーの切り替え方が分からなくて、10分ぐらいあたふたしていました。

冷たい水、温かい水の量を調整できるハンドル(?)の間にある取っ手みたいなものを引けば切り替えられました。バスルームではアーモンドの香りのボディソープが気に入りました!ケーキみたいに甘い香りだった~。

トイレットペーパーはすでにホルダーに入っている2個だけでした。

アメニティは2人分あったので、1セット使用し、余った1セットは持って帰りました。

↓シャワーの使い方は下記の引用と同じです↓

窓から見える景色↓(丸の内ホテル10階)

予想以上にいい眺めでした。トレインビュー楽しみだったのでよかったです。

 

駅のホームの様子がよく見えました。小さい粒にしか見えない人がたくさん動き回っていたり、電車が走ると時々振動が伝わってきて、町が生きているなあとワクワクしました。

夜景も撮ったけど、鏡に私の姿が思いっきり反射していて残念な出来に泣

今度から反射対策します。

 

ホテルの部屋についてからは、部屋の中を探索したり、ベッドの上でだらだらしたりしてました。今まで頑張って仕事続けてきてよかったなあ、、と感慨に浸っておりました。もう働きなくない。養われたい。お金だけ欲しい。

 

お昼ご飯が納豆ご飯とみそ汁だけだったので、ホテルについてすぐお腹がすいてきました。8階に降りて、フレンチレストラン「ポム・ダダン」でアップルパイ一切れをテイクアウト。

 

paypayで会計しようとしたけど使えませんでした。SUICAは使えるっぽい。

 

味はそこまでシナモンがきいておらず、カスタードクリームの甘さが際立つような味でした。癖が少ない食べやすいアップルパイです。

 

アップルパイ食べた後は、特にすることが無かったのでベッドの上でゲーム実況見たり、だらだらネットしたりしてました。正直自宅にいる時と変わらないです。せっかくだから有意義な時間にしたかったけど、やりたいことが無かったのでのんびりすることにしました。

夕方になってからは東京駅の周りを散策しましたが、正直生活圏なので新鮮味無い!

東京駅付近はビジネス街なので、当たり前だけど街並みを楽しむという感じでも無かったです。

とりあえず駅沿いにある「なか卯」の親子丼を夕食にしました。安くておいしいです。

 

ホテルに帰る前に丸の内オアゾ丸善をぶらぶらして、ファミマで夜食用のお菓子を買って帰りました。

 

~2日目~

 

いつもと違う環境だったせいか、寝れませんでした泣。

寝つきが悪かったのに、なぜか朝5時くらいに起きたので、ポム・ダダンの朝食ブッフェには朝いちばんに乗り込みました。営業時間5分前に行ったのですが、営業時間前にも関わらず会場に通してくれました。。。!がっついててごめんなさい。。

席は窓際の席に案内してもらったのですが、食べることで頭がいっぱいだったのでずっとトレインビューを背にして座ってしまいました。意味ない。

 

ポム・ダダンの朝食ブッフェは10種類の「モーニングメインディッシュ」から1つとブッフェボードのセットです。

 

モーニングメインディッシュはレストランご自慢っぽいエッグベネディクトにしました。

エッグベネディクト食べた後ブッフェボードで正気を失ったので、この写真しかとって無かった。

エッグベネディクト初めて食べたけど、これがすごく美味しくて、

卵がのったトーストに卵のソースをかけて食べるの、、?と最初思ったけど、いい組み合わせでした。

 

ブッフェはこじんまりしていますが、サラダやパン、フルーツ、飲み物、デザートと一通りそろっていました。食べるのに必死過ぎて写真を撮り忘れました。

 

個人的に一番おいしかったのはグラタンです!おかわりもしました。

 

ブッフェとは関係ないけど、私の左隣の席が中華圏のどこかの国の方?で右隣が多分韓国の方でした。ホテル内でも日本人のお客さんより外国人のお客さんが目立ち、外国人観光客を意識してか、フロントのスタッフさんはマスク無しでした。(レストランのスタッフさんはマスク有りです)

 

朝食を食べた後は、ホテルの部屋でのんびりしていました。

ここを去るのがなごり惜しくて、辛い現実に戻りたくなくてチェックアウトの12時までずっとウジウジしていました。

ホテルのスタッフさんの接客が大変心地よくプロってすごいなあ~と思いました。

少し気になったのですが、ホテルのスタッフさんって特徴的なほほ笑み方しますよね。。薄目を開けてほほ笑む感じ。。みんなそんな感じだったけどそういうマナー?

みたいなのがあるのかな?

 

大抵の体験は1回したら満足するけど、ホテルステイは珍しくまたしてみたい!と思った体験でした。お金は結構かかるけどたまになら自分へのご褒美としてまたホテルに泊まってみてもいいかも。ホテルに泊まったことで旅行欲も出てきたので今度はどこかに観光に行ってみたいです。

 

ホテルステイ体験レポでした。